【作業報告】春作業がひと段落しました

いつもお世話になっております。農事組合法人U.M.A.S.I.です。

春先から行っておりました、子実とうもろこしの播種および田植え作業が終了いたしました。

子実とうもろこしは4月21日から3日間、田植え作業は5月2日から6月5日まで実施いたしました。いずれの作業も昨年より作付面積を拡大しての実施となり、例年以上に日数を要しました。

また、例年水稲で作付けしている『ひとめぼれ』『つや姫』『つきあかり』に加え、『虹のきらめき』も新たに作付も行いました。

大豆の播種作業もこれから始まります。新たな品種の作付けにも取り組み、今後の生育を楽しみに進めてまいります。

今後は、収穫に向けて日々の管理作業を丁寧に行ってまいります。